Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

数年ぶりに映画を観に行きたい

「ミステリと言う勿れ」

が、劇場版で公開されることになった。

今週の金曜日からだ。

待ちきれない。

チケットの予約は四日前からなので、

まだ予約が取れない。

月9ドラマ枠で放送されていて、

その頃、見てはいたものの、

一年たつとすっかり忘れてしまった。

だが、そんな人のためにと

お昼で再放送をやってくれた。

これで、一部みれなかった回もあったが

おさらいはできた。

 

この話をしてて気づいたが、

映画を見に行くのは何年ぶりだろうか。

そう思った。

全然、いってなかったな。

ほんとに数年ぶりだろうな。

まだ、行ってもないけど。

そんな感じに思う。

最後に見たのはなんだろう。

思い出せない。

それほど昔なのかな。

見たい映画はあった。

でも、行くのがめんどくさかったり、

お金がきつかったりと、

色々ごちゃついている間に

上映が終わってしまったりと。

アマプラで、配信されないか

みてみるが、

上映直後には、有名な奴じゃないと

なかなか無い。

元からアマプラに期待を寄せてはいた。

直後じゃなくとも、速ければ数ヶ月。

長ければ一年待てないわけではない。

でも、正直そのころには忘れているであろう。

その話は一回おいて、

この事を「映画館離れ」とでも言うんでしたっけ。

コロナで配信系のサブスクが流行って、

コロナが収まってもなかなか人が

増えていないそうなんですよね。

大変だなー。

アマプラのことをかんがえてしまったから

やっぱり、行くのをやめようかな、

と思ってしまった。

でも、あんな話を引っ張ってきて行かないのは

流石に申し訳ない。

明日チケットを取れたら取って、

見に行こう。