Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

歯磨き粉の温度の話。

夏ということで、

洗面所はとても暑い。

そんな中で、一つ思ったことがある。

歯を磨こうとしたときに

気がついたのだが、歯磨き粉がぬるいのだ。

今まで気にしたことはない。

温かいとか冷たいとか。

歯磨き粉の温度なんて考えたこと無い。

どっちがいいとも決めれない。

決める情報がないから。

アイスだったら、

冷たい方が、美味しいし、形となってるから

食べやすい。

でも、歯磨き粉の場合、

美味しい訳じゃないし、アイスとは全然違う。

だから、どっちがいいか分からない。

聞いたことはないが、歯磨き粉を

冷蔵庫に入れている人とか、

いるかもしれない。

冷たい方がいい理由を

自分なりに考えてみた。

多分、ミント味限定になるが、

爽快感だと思う。

ミントは、とてもスースーとした、

感じのものだ。

冷やせばもっとスースーする。

だから、冷やしているのでは?

存在しない人に対しての考察をする自分。

いや、

もしかしたらいるのかもしれない。

よくよく考えれば、いそうだな。

逆に温める人はいるのだろうか。

いやー、流石に。。。

いや、待てよ。。。

冬限定だが、温めることで

口の中が温まり、体温を上げることが

出来るんじゃね?

でも、温かいミントって、

どうなんでしょうかね。

想像できねえ。。。。

でも、余り好まないかもしれないな。

 

じゃあ、こういう感じなんで、

結論は、

「歯磨き粉は、冷たい方がいい

ということですね。

異論や意見は、きっぱり受け付けません。

ご自分の中で争っといてください。

 

いやー、

結論出すの気持ちいいわ()