Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

お土産に後悔は付き物

先日、栃木に行った。

死ぬまでに日光東照宮ぐらいは

行きたかったもので、行った。

せっかく行ったならということで、

お土産を買うことにした。

いつもは、お金に余裕が無く、

その土地の物を一つ買っていたのだが、

その日は余裕があった。

お金があるっていいな

っと、思いつつお土産を選んだ。

買ったものは、いちごもちや、

日光チーズケーキ、

温泉饅頭などなど、、、

 

だが、今思えばとても後悔している。

理由は、せっかくお金に余裕があったのに、

予算の半分程度しか使わなかったからだ。

今思えばとても悔しい。

もっと買っておけば。。。

あとは、食べ物系しか買っていなかったこと。

これについては後悔はしているが、

美味しかったから良しとはする。

だけど、後悔している。

思い出せば今回限りではない。

去年は、マグネットを買ったが、

そんな使わないし、ホワイトボードに

貼っておくと邪魔!!

そんなに悪口を言いたいわけではない。

自分は、毎回お土産選びで失敗してる気がする。

旅行という非日常体験のせいで、

気分が浮かれているからか?

そのせいで、後々のことを考えずに

色々と買ってしまうのか。

こんなのため息をつかなきゃやってられない。

納得のいくお土産を買えてない。

お店に問題があるのか?

そうでもないはず。

よ~く考えると、他に欲しいものがあった。

なんで今思い出すもであろう。

また、後悔が一つ。

これ以上、お土産の事を綴ったら

不の連鎖が起きてしまう。

ここら辺で切り上げさせてもらうしかない。

ブログの時間だけでも、いやな気持ちのない

時間にしたいのだから。

皆さんもお土産にはご注意を。。。