Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

太鼓をやってみたい

最近、夏休みに入ったということで、押し入れの掃除をした。

数年前にハマっていたものや、思い出があってなかなか捨てられない物など、

色々なものが詰まっていた。

いい加減にきれいにしたくて、色々なものを捨てることにした。

掃除している最中、太鼓が出てきた。

太鼓と言っても、太鼓の「コントローラー」だ。

switchの太鼓の達人の、コントローラー。

せっかく、ソフトを買うならと買った品物。

だが、こういうものは、自分的には、2~3回程度で

使うのをやめてしまう。

というのも、実際遊んでみて、自分が音ゲーが下手なことに気づかされた。

それ以降、押し入れの奥深くで眠っていたのであろう。

これを機に、太鼓の達人、久しぶりにやるか!

とは思わなかった。

だって、下手だし。

太鼓の達人は、何コンボもいってたりとか、ある程度出来なきゃ、

そんなに楽しくはないと思っている。

でも、まあまあな値段したもんだから捨てずにとっておくことにした。

結局、押し入れに戻した。

押し入れは、すっきりした。

いらない物を売りに行ってお金にしようかなと思っていたが、

そんなに暇じゃなかったので売りに行けなかった。

 

太鼓のコントローラーを捨てずにとっておいたのは、もう一つ理由がある。

それは、自分が「太鼓をやってみたい」と思ったから。

太鼓といっても、先ほどの太鼓でなく、

ガチの太鼓のことだ。

ゲームでは、決められた音(?)を出し、クリアする。

だが、自分は自由に叩いて、色々な曲を演奏と思った。

だから、やってみたい。そう思った。

また、習うことで、太鼓の達人も上手になるかもしれない。

 

太鼓はピアノとは違って音程等はないし、

叩いて音を出すので、そんなに難しくはないだろうと思った。

太鼓を買って家でやってみるか。

太鼓いくらかな?

 

っあ。

そうだろうな。。。

分かっていた。

そのぐらいの値段だと、大体予想ついていた。

でもなぁ。。。

はぁ。。。

 

何事も新しいことを始めるにはお金が掛かりますね。。。