Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

ノンレムの窓の感想

ノンレムの窓 | TVer

ノンレムの窓 という、ドラマを見た。

ノンレムの窓とは、ざっくりいうと、

オムニバス形式のフィクションショートドラマ。

バカリズムさんが脚本の

“夢と現実”“現実と非現実”の狭間を行き来するちょっと不思議なお話。

バカリズムワールドが全開のお話。

 

このドラマは、7/8(土)に放送されたもの。

当時見れなくて、今更TVerで視聴した。

TVerってとってもありがてぇものだと思った。

そんな私が素人ながらの感想を述べていく。

 

 

<感想>※一部ネタバレを含みます

 

さっさと結論を言いたいので結論から言う。

めちゃくちゃ面白かった!!!

このノンレムの窓というドラマは初回の放送当時から、

世にも奇妙な物語に似てる」という声が一定数あった。

実際にどんなものか見てみると、

ノンレムの窓は世にも奇妙な物語とはちょっと違い、

コメディ要素が強かった。

まあ、ポップというかな。

まあ、世にも奇妙な物語もコメディ回はないわけではないが。

「推してもいいデスか?」は、

地球に隕石が衝突するという終わり方。

その方向性なら怖くもできただろうが、そこはバカリズムワールド

ということだろう。

まあ、バカリズムなりの狂気が混じっているが()

ほかにも、登場人物の脳内での喋り方等と色々なコメディ要素があった。

そのコメディのおかげで、個人的にはゆったりと見れた。

 

コメディ要素の他にも、このドラマは全部で3本あり

それぞれ、15分程度で終わるという、サッと見終われるのが

良い点だと思う。

その時間の割にはオチも「あ、たぶんこうなるな。。。」と、

予想できるものもあったが、きれいさっぱり(?)なオチでしっかりしていた。

 

ほんとにどれも面白かった。

だけど、その中でも私は「夕暮れ時の葛藤」は、

構成が面白く、一番のおすすめ。

 

ほんとはもっと、「あそこ、よかったよね~」とか、詳しく語りたいのだが、

最近のドラマなのでそんなにネタバレはしたくないですし、

みなさんにも見てほしいですしね。

なので、ここで終わらせてもらいます。

「ノンレムの窓」はTVerで無料で誰でも見れるので、

見てみてはいかがですかね?

以上!

ノンレムの窓 | TVer