Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

唯一残した給食

もうすぐ、冬休み。

学校も後、3週間。

もう、終わりかぁ。

嬉しいはずだが、どこか寂しい。

これで小学校生活が終わってしまうなら

学校生活を書き留めて置かなくては。。。

そう思い、今日は給食の事を書くことにした。

給食は私は小学校までなんで。

今までで思い出深いものといえば、

唯一、残したもの。冷凍みかん。

私は、給食の好き嫌いは全く無く、

毎日、綺麗に食べきってるのだが

2年生の頃、冷凍みかんが出たのだが

あまりの冷たさに中々口に入れれず、

冷まそうとしてたら、

ごちそうさまをして、片づけを

しなければならなくて、

仕様がなく、残したのだ。

それを食べきれば、一回も残さず

給食ライフを終えることができたのだが、

残しちゃったからなあ。

悔しい。

しょうもない悔しさだな。

2年生の頃だったからさ。

冷たいのに慣れてなかったのかな。

今も、十分冷たすぎるけど

頑張れば食べれるようになった。

2年の時、何回も冷凍みかんは

出ていたのだが、

その時は時間がなくて、

しょうがなく残した。

そのせいで、給食のメニューで

冷凍みかんは唯一嫌いな物です。