Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

車内販売終了だってよ

今日で東海道新幹線

車内販売終了するそうです。

東海道新幹線「車内販売」今月末終了 これを“時代の流れ”で済ませていいのか? 削がれる旅情、進む合理化 改めて考える(Merkmal) - Yahoo!ニュース

私は夏ぐらいにネットニュースで知りました。

もう、今日で終了か。

こんなことで感じるのもあれですが

時が経つのって速いですね~()

もう、終了しちゃうのか!

って感じになってしまいました。

正直、使ったことは多分一回きり

しかないと思うんですよ。

その一回あやふやなんですけどね。

利用することはたまにあるのですが

中々、声をかけるのができなかったり、

どうやって注文するのかよく理解してない

状態だったんで利用はしなかった。

でも、近頃になって、

カチコチのアイスが食べてみたいなー

と思っていたのだが、実現はできず。

調べたら、そのアイスの自販機があるのだが、

カチコチって言う訳じゃないそう。

まあ、グリーン車なら、

スマホから注文できるそうだが、

そんな贅沢はね。。。

あと、あのカート押している状態じゃないと

なんか、旅って感じがしないしね。

色々な事情があるため、

しょうがないことだとは思いますが、

何度も利用しとけば良かったと

後悔の念が残る。