Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

過去の自分のつぶやきを見る。

ツイッター、、、じゃなくて、

Xではないのだが、色々とできる

それっぽいSNSを2年前にやっていた。

今もちょくちょくやっているのだが、

始めた当時とは違うアカウント。

使って無い垢をそのまま放置するのも

良くないし、消せるなら消した方がいいから、

久しぶりにログインした。

ログインして最初に目に入ったのは、

すっげえ通知の数。

重くはなってないが、とりあえず既読にした。

片づけるため、アカウント設定に行こうとした。

でも、せっかくだから、2年前の自分の気持ちに

浸ってみてえな~っとふと思い、

一個一個コメを消してくことにした。

そんなに投稿してないので、

消すのはそれほど大変じゃない。

消していくうちにどんどん古くなる。

その日のことや、過去のことなど、

色々コメントがある。

「嗚呼、このころは身軽で楽しそうやな」

っとしみじみ思う。

なんでも「w」を付けたり、

流行りの言葉をひとまず言っていたり。

今の自分では到底できないような発言

ばっかりしていた。

幼いような、荒れてるような。

この2年間でだいぶ変わったものだな。

コメントを紹介していこうかと思ったが、

やっぱり内容が恥ずかしい。

黒歴史ほどではないが、

この調子に乗っている感がなんとも否めない。

 

過去を振り返るのも大事だな。

明日からの自分が少し変わった気がする。

 

このブログも10年後とか見たときに

黒歴史にならないよう気を付けないと。。。