Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

トマトにハマる

ここ最近、祖母からトマトを頻繁に頂く。

自分はトマトが苦手なのだ。

だが、夏バテのせいで食欲が出ず、

野菜しか食べれない状態に最近なっている。

キュウリや、ナス、豆苗やもやし

っと、色々食べたりしている中、

トマトって、食べれるような

食べれないような感じだったので、

少し食べてみることにした。

食べてみたら、思いのほかおいしく、

少し驚いた。

食わず嫌いだった訳ではない。

理由を少し考えると、

プチトマトが苦手なようだ。

あの、プチっていう感じ。

それが問題のようだ。

それにより、ここ最近トマトにハマってる。

自分のオススメの食べ方は、

やっぱりそのままがいい。

イキってるわけでもなんでもない。

トマトは一般的に、塩をかけたり、

砂糖をかけたりするのだろうが、

わたしは、砂糖は苦手だし、

塩は、あまり合わないと自分は思っているので

やっぱりそのままが一番好きだ。

塩とか以外にも、マヨネーズとか、

食べれるおいしいものもあるもだが、

そのなかでもそのままが好きだ。

美味しさを語れるほど、

食レポが上手じゃないので、

語らないが、美味しいのだ。

 

嫌いなものが、

まあ、一個減ったようなものだから

良かったわ。

でも、夏バテはきついですな。