Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

突然の雷雨が一番憂鬱にさせる

ここ最近、ゲリラ豪雨など突然の雷雨が多いですね。

私は今でも雷が怖いです。

いつ来るか?といつも冷や冷やしてる。

突然の大きな音、光、誰しもが怖いであろう。

もしかしたら、自分に当たるんじゃね?と、思い傘を強く握りしめている。

調べたところ、雷が当たる確率は、100万分の1だそう。

意外と確率が高い。

内心、1億分の1ぐらいだと思っていた。

そして、死亡率は30%だとか。

雷に当たった人の話はちらほら聞く。

当たった人は盲目が治った!だとか、ピアノがめっちゃうまくなった!

とか、なにか、能力が付いたりする話がだいたい。

勿論、そんなに信用なしていない。

ほんとにそうだったとしても、そうなるのは極々一部だろうし。

だけど、そんな風に考えるとほんの少し、怖さは減ったと思う。

 

自分は突然の雷雨が、一番憂鬱にさせると思っている。

雨はジメーっとしていてイヤだし、

さっきも言ったが雷が怖い。

風もうるさい。

それに、いきなり降るとこれまで計画してきたことが

できなくなったような気がしてやる気が出なくなる。

外に出かける用事があったとすると出かけられない。

外にでている状態だと非常に困る。

雨がやんでからもそうだ。

やんだとしても、いきなり降ったせいでやる気がなくなったから、

動きたくなくなる。

ジメジメするから、体がだるい。

外にでていると、色々なところがビチョビチョで嫌になる。

この間、トラックに水かけられたし。

こんなこと、ほんとにあるんだとちょっと喜んだが()

これらのことは、仮に天気予報で知っていたとしてもだ。

明日は雨、降らないでくれよ。。。