Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

~疲れを求めて~

先日、電車でお出かけした。

かなり、長い時間電車に乗っていたため、

お尻が痛かった。

今日は、電車に乗ってばっかりだったから、

運動してから帰ろうと思い、

一駅前で下車した。

最寄り駅までの距離はそんなにないと思う。

たぶん。

スマホで調べようと思ったが、

線路沿いを歩いていけばつくので、

調べなかった。

用事がないのでゆっくり帰りたかったが、

運動をするために降りたので、

ちょい走り気味で帰ることにした。

 

歩いて数分。

自宅付近にあるマンションが見えてきた。

霞具合で距離を見計らおうとした。

だが、近くもなんともない

霞具合で少々不安になってきた。

そのせいか、首元は汗でびっしょりだった。

いつもとは違う道を歩いてるため、

まごつきながら歩いていた。

線路沿いを歩けばいいとか言ったが、

住宅で隠れて、線路とは少し離れた状態だった。

でも、一本道なだけよかった。

どこに続くかわからないが、

まっすぐ進めばきっと、最寄り駅あたりまで

行けるであろう。

そう信じて歩いた矢先、

いきなり雨が降ってきた。

電線から、雨水が垂れてきたのかと思ったが、

雨だった。

電車でのお出かけなので傘は持ってこなかった。

次第に強くなっていき、慌てていたが、

意外とすぐに止んだ。

正直、汗をかいているときの雨は少々

うれしい物だ。

だが、雨上がり独特の暑さが私を襲い、

結果、もっと汗をかくことになった。

一本道が終わり、右か、左か忘れたが、

どっちかをむくと、

見覚えのある光景が広がっていた。

もうすぐ家だと思い、

ちょっと小走りになった。

別に信号が点滅してるわけでもなく。

その後、無事家についた。

かかった時間は、25分だった。

恐ろしい。。。

電車だと、数分なのに、、、

そんなに距離はなかったはずなのに、、、

電車から見る光景は、

何倍にもされていたことに

今更気づいた。

でも、久しぶりにこういう運動ができて

よかった。

汗だくで浴びる熱々のシャワーは最高だ。