Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

夏バテの話。

ここ最近、非常に暑いですね。

39.8℃だとか、暑い、暑すぎる!

その暑さのせいか、食事が進まない!

いわゆる夏バテだ!

辛い。

せっかく夏休みで、色々な美味しい物を食べて堪能したいのに。。。

暑さのせいで食べる気になれない。。。

結局、素麺とか、蕎麦とか、ツルッと系しか食べてない。

朝ごはんとか、眠気と夏バテが重なり、非常に進まない。

夏休みでも、朝ごはんをちゃんと食べ、生活リズムとか、

健康管理とかをちゃんとしたい。

だが、進まないのだ。

中々、箸が進まないせいで、

お腹が満たされず、お昼前には必ずお腹が減って仕方がない。

夜もそうだ。

何とも言えない空腹感の中寝るなんて、難しいことだ。

中々寝付けないことだろう。

夏バテは、私にとっては、四季の厄介な症状四天王の、一つ。

どうにか対策したい物。

一般的な対策方法としては、

1.寝ろ

2.生活リズムを安定させろ

3.湯船につかれ

4.水飲め

5.運動しろ

6.栄養バランスを整えろ

などなど、、、

そんな感じのものがある。

意外と、難しいことではない。

まあ、頑張れば出来そうな内容ではある。

一度見直してみようと思う。

でも、ほとんどやっているような気がする。

いや、そうでもないか。

よくよく考えると、

運動も夏休みだし、そんなしていなかった。

湯船も、お風呂を沸かしたりしていなく、

シャワーを浴びて済ませていた。

意外とやることあるじゃーん!

夏バテは、毛虫ぐらい嫌。

だから、今日から頑張りますわ。

皆さんも、好きなものを食べれるよう、

夏バテ防止、頑張りましょう!