Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

中華屋の杏仁豆腐の話。

今日も外食をした。

2日連続とは意外ときつい物だった。

完全に満足!というまでは食べれなかった。

でも、杏仁豆腐を久々に食べれたので満足だ。

杏仁豆腐って、中華屋でしか食べなくない?

と、ふと思った。

スーパーとかで売ってないわけではない。

だけど、買うほど好きでもない。

たまーに食べるから好きという感じ。

というか、スーパーで売っている杏仁豆腐って、

少し味が違くないですか?

トロっとしていないのかな。

スーパーの方が固めなんですよね。

私的には杏仁豆腐はやらわかめが好きなんですよ。

だから、スーパーのはあまり好みじゃない。

作ればよくない?と一瞬思った。

きっとプリンみたいで簡単だろう。

まあ、実際そんなわけでもなく、

杏仁霜というもの等、

それなりの材料の準備が必要みたいだ。

結構、簡略化されたレシピもあったが、

でも、それだと先ほどのように

スーパーの杏仁豆腐ぽくて

私好みじゃなくなるだろう。

やっぱ、本格的のじゃないと、

ダメなようだ。

嗚呼、杏仁豆腐食いてえ