Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

ネギトロ作った。

今日は久しぶりに刺身が食いたい。

というか、マグロ。

マグロが食いたい。

ここ最近、食ってないない。

なにかと高いからね~。

とりあえずスーパーに行って、

鮮魚コーナーを捜索。

中とろとかあったが、

そんなのは高い!

ミナミでも本でもなく、

今日はビンチョウにした。

ビンチョウマグロ、安くていいよね。

自転車で帰宅し、

マグロ、どーん。

ビンチョウマグロはさっぱりしているから

いいのだが、私は好みじゃない。

だから、アレンジにアレンジを、

ってね。

刺身は筋が多いから進めない。

筋を取るのもめんどくさいから、

ねぎトロにしちゃいましょう。

というか、元からそのつもり。

とりあえず、パックから出しましょ。

たたきなんて、適当にやってもできるので、

とにかくたたいていきましょう。

少し前にテレビでマヨネーズを入れるといい

っと、言っていたので菅家区で入れていましょう。

あとは、ゴマ油なり、サラダ油なり、

醤油なりと色々入れてきます。

結構、混ぜたり、叩いたりした。

後から気づいたけど、ねぎを入れた。

タッパに余ってたねぎを全部入れた。

ちょっと物足りない量だった。

残念。

でも、まあ大丈夫。

満足できないわけじゃない。

何とか完成はした。

ネギトロ程度は誰でもできる。

完成したネギトロを冷凍庫に入れ少々冷やす。

冷蔵庫じゃ遅い。

その間に、ラーメンどんぶりいっぱいに

ご飯を敷き詰め電子レンジにいれて温める。

どんぶりって電子レンジ大丈夫だったっけ?

温まったご飯を取り出し、

冷やしたネギトロを乗っける。

グヘっへ

っと言いたくなる絵面。

結構な量ある。

醤油をかけていただく。

ああああ、

ウマイ。

テンションが思わず高ぶる。

やっぱ、ビンチョウの安い感じが

残ってはいるものの、

いつもとは違う感じになったので

OK!。

あっという間に完食してしまった。

毎日食いたいな。

あ~お腹いっぱい。

自己満足だけの一日だったな。