Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

グラタンのマカロニの話。

今日、あまり夏に

食べるようなものではない

グラタンを食べた。

私は、ホワイトグラタンが

苦手でいつもミートグラタンを食べている。

そんな中思ったのだが、

グラタンにマカロニは合わなくないか?

っと。

あの、ストロー状の奴です。

うん。

分かってる。

みんなそう思ってないことは。

でも、グラタンが好きな方ではないせいか

そんなことを思ってしまった。

思ったことを書く日記だから、

別に悪いことではないでしょ。

 

マカロニは合わない。

正直、ミートの場合は

肉、玉ねぎ。

で十分。

もはや、グラタンではない。

ただの肉炒めだ。

でも、正直その方がいい。

ミートグラタンはお肉と玉ねぎが

美味しいのだから。

そもそも、グラタンの存在自体がややこしい。

主食なのか、副食なのか。

主食としては少ないし、副食としては多い。

ほんっと、中途半端。

ネットでは副食の声が多かったが、

私は主食にしている。

だから何なのだろう。

 

マカロニの話に戻そう。

正直、マカロニ以外だったらいい。

他のショートパスタだったら。

ペンネは結構似てるから嫌だが、

貝の形をしたコンキリエとか

蝶みたいなファルファッレだったら

大丈夫。

マカロニが単に嫌いなだけかもしれない。

何が嫌いなのかはいまいち良く分かってないが、

多分、形が苦手なんだとか。

丸く、中が空洞だし、

他のショートパスタよりも大きいから

弾力が大きいからかな。

思い当たるのはそこらへん。

 

とにかく、ミートグラタンは

肉と玉ねぎだけでヨシ!(ヤケクソ)