Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

ワッツ(watts)の話。

今日は、ワッツに行ってきた。

そう、ワッツ。

知ってますかね?

知っている人は多くないと思うんですけど。

ワッツっていうのはですね、

100均のことですね。

あまり聞きなじみがないかもしれません。

私もつい最近知りました。

皆さんが知っている100均は、

ダイソーだとか、セリアだとか

キャン★ドゥだと思うんですけど、

これらは、店舗数上位3位なんで有名だと思います。

で、ワッツっていうのは、店舗数4位の100均

なんですよね。

なので、聞いたことはなくとも、

探せば近くにあるかもしれません。

 

 

で、本題。

そのワッツに今日、初潜入してきたわけですよ。

どんな感じかな~

と思って言ったら、他3点とは

似たような外装。

まあ、外装はどうでもいいが。

ハロウィーンの商品がチラホラあり、

最初に気になったのが、

かぼちゃのマグカップ。

商品情報を載せたかったが

公式ホームページになかった。

凄い素敵でほしかったが、

今日は予算がないため仕方がない。

奥へ進むと、電動ドライバーを見つけた。

100均で中々取り扱ってないようなものだ。

勿論、770円。

電動ドライバー 小型 電池式 アタッチメント11点セット プラス マイナス 六角 338804watts-online.jp

他には、200いくらかの洗剤や、

1320円だったっけ?

巨大な籠も売っていた。

 

数分程度歩いてわかった。

ワッツはワッツなりの良さがあると。

100均の名前で生きているが、

他店よりも圧倒的に100円じゃない商品が多い。

だから、他店にはないような商品が多い。

良さではないが、自社製品が少なかったこと。

ただそれだけだ。

あとは、マニアックな商品が多かった。

これこそ、他店にはないような

新鮮さがある。

具体的に、コラボ商品が多かったり、

マスキングテープ等、種類が特徴的だったり。

 

今日、一番思ったことは、商品自体が

結構丈夫ということだ。

マッシャーがあって、あまりよろしくないが、

試しに触ったところ

結構しっかりしていた。

結構前に、ダイソーでマッシャーを買ったところ

マッシャー自体が変形するという事態に陥った。

でもここは、無印良品のような

高コスパ性があってとても良かった。

私は、家から遠いため滅多に行かないと思うが、

皆さんにはぜひ、近かったら行ってほしいところだ。

このまま、キャン★ドゥを抜かしてほしいぐらいだ。

 

あ~ツカレタ。