Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

文房具を買い揃える

一昨日。

中学校の準備は小学生の内に

終わらせておきたい。

そう思い、文房具を買いに行った。

何が必要なのか。

ネットでリサーチ済みなので

後は買うだけ。

親に交渉しお金をもらい

近所の文房具に突撃。

まずは筆箱からと思ったが、

どれ買えばいいか分からなくなったので

後回し。

なるべく安く済ませたいので

できるだけ100均で済ませたい。

逆に100円じゃ買えない物を

買い揃えなくてはならない。

なので、マーカーのセットと

暗記用のペンとシャーペンを買った。

マーカーは下線も同時に引けるものを

3本3種類セットで買った。

600円、、、

結構高い。

暗記用のペンは、両端がペンになってて

オレンジと緑なので

赤シートで隠すことが出来る。

シャーペンは、ネットのお勧めだった

クルトガにした。

390円ぐらいのを買おうとしたが、

460円の方は当店のオススメと

書いてあったのでやっぱりそっちにした。

回転数が二倍だとか。

その後筆箱を買い、そのままセリアに。

テープのりを買おうとしたんですけど

高いじゃないですか。

なので、100均に売ってないか調べたら

セリアに良い奴が売ってると言うことで

急遽、セリアも行くことに。

ついでに、他の文房具もセリアで揃えた

方が安く済むのでそうした。

結局、セリアではテープのり以外にも

小型はさみや、シャーペンの芯を

追加で購入した。

家に帰り、試しに筆箱に入れたところ

案の定、ギチギチだった。

もうちょい大きくしときゃ良かったな。

筆箱。

でも、これで準備満タン。

ノートは入学式の時に

説明するだとか。

また買いに行きますか。