Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

DAISO ジグソーパズル(300ピース、富士山)完成

みなさん、こんにちは。

ねおじむです。

早速ですがこの記事でジグソーパズルを

買ったんですが、覚えてますかね()

neojimu.hatenablog.com

それが、ついに完成いたしました。

夏休み中に終わってヨカッタ。

完成したやつです。

写真撮るの下手ですな()

もうちょっと上達できないものですかね。

DAISO商品ということで、ピースがちゃんと入るか、

完成するのか不安でしたが、

無事完成できました。

ここからはレビューとやらをしていきましょうか。

一度はやってみたかったので()

 

この商品は、ジグソーパズルで(見ればわかる)

300ピースのものとなっている。

完成サイズはB5サイズ。

内容物は、パズルピースだけ。

のりや、額縁、下敷きは、入っていません。

それで、お値段110円(税込み)となっています。

 

この商品に、点数をつけるとすると、

★3

ですね。

さっさと理由を述べていく。

まず、値段。

ネットで販売されているB5,300ピースの物と比べてみると、

平均1100円なので、

十分の一のお値段となっていて

コスパは良さげ。

だが、難易度はかなり低い。

めっちゃ簡単。

投稿まで時間がかかっているが、

初挑戦の私でも、合計4時間で

完成してしまった。

まあ、パズルの構造(?)が簡単なのだ。

形の並びとしては、A,B,C,Dがあったとすると

ABABABABABABABABABAB

CDCDCDCDCDCDCDCDCD

てな感じで並んでいて、複雑じゃないから、

すぐ終わってしまった。

実際はこんな感じじゃないが、

例としては、似たような感じ。

初心者にとっては、楽しいだろうが、

上級者は、あまり楽しめないかもしれない。

なので、初心者向けと言った感じです。

あと、安物だからか、

無理やりでなくとも、

凸凹であれば、なんでもくっつけられてしまう。

最初、ちゃんと入るかな?。。。

と思っていたが、

実際は、なんでも入ってしまうという、

逆の結果になってしまった。

 

もう1つ言いたいことがあるのだが、

私はジグソーパズル初心者なのでわからないが、

ピースを動かしたりすると、

このように、紙屑がぽろぽろと散らばるんですよ。

詳しい方に聞きたいのだが、

これはどのパズルにもあるのか、

安物だからなのかが気になる。

 

 

これらが評価理由である。

このパズル、完成したはいい物の、

邪魔である。

飾りたいが、のりとか何も入っていなかったので、

DAISO的にはここで終了といったところか。

でも、このまま小屋裏行きは可哀そう。

ということで、DAISOでフォトフレームを買ってきた。

フォトフレーム(B5、クリアファイル対応) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア (daisonet.com)

その中に、ジグソーパズルを入れ、挟んでみました。

のりを探したのですが、私の店舗では売ってなく、

大丈夫か心配だったが、

塗らなくても大丈夫でした。

 

壁に飾ってみました。

後ろがかけれるようになっていたので、

壁に画びょうを刺し、かけてみました。

100均でも中々いい感じ。

ここまでの金額、220円で

かなりいい感じのインテリアとなりました。

 

ジグソーパズルやってみたい!という人。

ぜひ参考に。