Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

ホワイトボード邪魔問題

私のデスク周りには

ホワイトボードが壁掛けされているのだが

正直邪魔なもんで。

邪魔っていうか、

圧迫感があるからすっきりさせたい。

というのもコルクボードを便利にしすぎて

感じていなかった圧迫感を感じるようになった。

neojimu.hatenablog.com(コルクボードの記事)

ホワイトボード捨てたら

変わりにこいつを買おうと思ってる。

ボードライトjp.daisonet.com

結構、お洒落でかっこよくない?

でも、捨てるといってももったいない。

両方の問題を解決しようと考えたら、

天才的なアイデアが思いついた。

 

 

コルクボードとホワイトボードを合体しよう

 

 

たまにこういう発想ができる自分が謎。

早速、ホワイトボードを分解。

周りの枠を無理矢理はぎ取り、

ホワイトボード裏のダンボールも剥がす。

ホワイトボードの心臓を取り出すことに成功。

これに、さっきの周りの枠についてた

長い磁石を取って移した。

コルクボードに1つ、ホワイトボードに1つ。

両面くっつきあうようにした。

ホワイトボードをお好みサイズにカット。

周りに怪我をしないようマスキングテープ。

そしたら完成!

 

取り外しできるしかなりコンパクトですっきり。

ホワイトボードに、コルクボードでは貼れない

磁石がはれるようになった。

これはまさにいいとこ取りですね。

問題無く使用できました。

 

いやー我ながら良いアイデア!

皆さんも真似して見ては?(何様)