Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

コルクボード使ってないや

コルクボードを買った。

1ヶ月前にダイソーで。

コルクボード(片面、約40cm×60cm)jp.daisonet.com

税込330円と安くありがたかったが、

あまりにもコルクボードが

薄かったから、画鋲が突き抜けてしまった。

でも、裏側だから怪我することはないだろうし

「最悪、そのまま使うか」

とか思ってたが、

刺すことはできたが

ものをかけることはできなかった。

じゃあしょうがない。

小屋裏に眠っている

工作材料のダンボールを掘り起こし

ほこりをはらい、ボードの裏にくっつけた。

一日放置したらのりも固まり、

かなり丈夫に。

試しに使ってみたら、大違い。

余す事無く、しっかりと奥まで刺さった。

百均商品にアレンジを

加えるのは楽しいものだ。

 

 

・・・

 

 

だが、そのコルクボード、

 

全然使ってない。

 

何かに使うだろうと思い

ダイソーで一番でかい物を買ったのだが、

全然使ってない。

勿論、何かは刺してる。

でも、それはお土産のプレート。

他にはわんこそばの記念手形とか

ステッカー直に張ったりとか。

「普通に使ってるじゃん」

と思うだろうが

これでは違う。

なんでかというと、

日常で使えてないから。

お土産を飾ってるだけだと

ただのインテリアに過ぎない。

それじゃあ駄目なのだ。

もっと日常使いしないと。

大事なチラシとか、予定表とか、

もっと日常使いしたい!

でも、そんなものはない。

いざ使おうと思うと無い。

考えれば考えるほど、

浮かんだはずのものでさえ沈んでしまう。

そもそもなんで買ったんだっけ。

 

ん?

 

あ。

 

「なんか雰囲気が良くなるから。」

 

そういえばそんな理由だったような。

元々デスク上に、

ジグソーパズルしか飾ってなくて寂しいから

という理由で買ったんだっけ。

なんかそんなんだったな。

 

じゃあ、使ってなくても、、、

 

 

 

問題無し

 

 

 

なんか無駄なこと考えてたな。

 

 

 

ジグソーパズルの記事↓

neojimu.hatenablog.com