Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

シャトルランの言い訳

今日は一時間目からシャトルラン。

本来なら6月ぐらいにやる予定だったのだが

延びに延びて今となった。

今更と思いながら朝休み中に着替えた。

金曜日にやるなんて、

生徒の辛さ、分かってないな。

昨日、走りすぎたため右足が筋肉痛だった。

ああ、記録が伸びなかったときの

言い訳を先に保険にかけとかなきゃ。

そう思い、考えた。

ふと今日の夢を思い出し、

夢でも走っていたことに気づいた。

その夢は、変な人に追いかけられ

子供110番の家に逃げ込もうとする夢。

道を間違え、絶体絶命!ってところで

目が覚めてしまった。

果たして夢の中の自分は助かったのだろうか。

このことを、言い訳にし、

「夢で走りすぎて筋肉痛なんだよ」

っと、笑いを取れるような言い訳を

皆に言った。

これでそんないけなくとも大丈夫。

走る前は緊張の余り

ずっと尿意がした。

行ったのに尿意があるし、

行っても出ない。

中途半端な感覚を持ち

スタートした。

1年ぶり。

いや、1年半か。

ひさしぶりに聞いた音は

予想より早かった。

目標は他クラスの最高記録、

100回程かな。

まあ、目標は高く。

だが、実際は60あたりから

どんどん減ってく中、

足に異変を感じ始め

いつもの調子じゃなくなった。

そして、終了。

 

記録76回。

目標とは幅遠いが、

平均越えしたし、ok。

クラスの最後だったしさ。

二人同時に終わったんだけど。

思ったよりちやほやされず悲しかった。

もう一人の子は結構群がられて

ちやほやされてた。

去年もそうだったな。

咳ばっかしながら、2時間目が始まった。

体育の後の授業はゆるーくだから

うれしいっすね。