Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

ジワジワ系のホラーっていいよね。

先日、「憑きそい」というドラマを見た。

とても怖い。

思わず声を出した。その自分の声にも驚いた。

私が見た回では結構びっくり系だった。

久しぶりだったので、ビクビクしました。

見てて面白いと思ってる半面、

自分には向いてないんじゃないのかな?

と思う。

私は、びっくり系よりも、ゾクゾクくる奴

の方が好き。

最後、薄っすらとトリハダが立つ感じ。

それが好き。

びっくり系は、驚かされるので

自分は今か今かと構えてしまうため、

内容に集中できなくなってしまう。

まあ、ビビリってこと()

でも一方、ジワジワ系は、

一個一個が小さいため、何か起きても、

そんなに気にはしない。

だから、しっかりと内容を

頭に入れることができる。

 

後は、ジワジワ系じゃなくても、

ホラーミステリーていうのも、好き。

ミステリー好きだし、

怖くても、考える謎があるから、

ビビリにとっては見やすいと思う。

それを含めてのジワジワ系なのか?

人によるか。

 

でも、完全にびっくり系は見ない、

というわけじゃないし、

たまにびっくり系も見たくはなる。

でも、8割ぐらい見て後悔する。

面白くないとかじゃなく、

びっくりシーンは印象に残るから、

トイレとかは行くのが怖くなる。

 

もう夏も終わりか。

ホラーは少し控えめにしよう。