Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

シャンプーをしたか忘れる

近頃、物覚えが悪い。

年かな?っと思う年齢でもない。

自分で言うほどではないが。

その影響で、お風呂にはいった時に

シャンプーをしたかを忘れてしまう。

シャンプーして、流して、

体洗って、流した後。

「あれ、やったっけ?」と不意に思う。

で、もう一回頭を洗う。

ここ最近はこれが非常に多い。

今さっきもそうだった。

お風呂では基本的に

頭を空っぽにして入っている。

何故ならお風呂場は完全に

「休む所」っと日々意識しているから。

だから、それによりシャンプーしたかさえも

忘れてしまう。

酷いものだ。

たまには、ホントに頭を洗わずに

お風呂から出てきたときもある。

後々気がついたのだ。

頭を洗っていないのに

「あれ、洗ったよ、、、な。」

と、思い、洗わずに出てくる。

中々共感されにくいのだが

分かってくれる人はいるのだろうか。

また、共感を求めている。

明日こそはしっかり覚えたいな。