Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

「トゥルーマン・ショー」の世界に浸る

neojimu.hatenablog.com

Huluを先日契約した。

アマプラでは見れなかった映画やアニメ、

バラエティーを見ようと漁ってたら

「トゥルーマン・ショー」を見つけた。

映画好きではないですが、

名作映画ぐらい、一度は見ておきたい。

あらすじに興味を惹かれ、見てみた。

あらすじは省く。

面白かった~。

設定がね、恐ろしいんですよ。

自分の生活が全世界に放送されてたら、

っていう。

しかも、周りの人々は全部役者。

住んでる街も偽物。

月も太陽も。

見てみたいですけどね。

そんな世界。

実現可能、不可能は置いておいて、

気候とか操れたりできるのは凄い。

入ってみたい世界ですね。

だからといって監視されたい訳じゃない。

でも、そんな世界でも自分らしく生きて

その世界から脱出したトゥルーマン。

素晴らしい。

役者だけの世界がそんな彼を作ったのかもしれない。

その後、例の彼女に出会えたのかが気になる。

でも、こんなに見る人によって変わるもんなんですね。

私は胸糞系は嫌いなので、この作品は

コメディー脱出劇と捉えてる。

でも、他の味方とすれば、

トゥルーマンの人生を放送する人々、

それらを何もおかしいと思わず

見届け、勝手に感動してる視聴者。

こいつら、どうかしてるな、

と、思うと胸糞悪くなる。

あ~。コワイコワイ。

全然、コメディーじゃない。

でも、コメディーという事にしとこう。

他にも面白い名作映画があるので

見ておきたいものはたくさんある。

時間のある限り全部見る。

次は「ターミナル」かな。