Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

あなたの番です見終わった報告

いや~。2シーズン。

全20話。

見終わりました。

2019年のドラマを今更見たんですけど。

たまたまTVerで期間限定配信するっていうから。

こりゃ、見とかないとね。

少し前から見たかったけど、

hulu契約するのもめんどくさかったし、

一ヵ月内に見切れるか心配で、

見れなかったんですよ。

そう思ってたら、やるっていうからさ。

見なきゃねえ。

で、2か月ぐらいかけて見終わりました。

というか、一週間ごとに2,3話配信してたんで、

まあ、2か月かかるのは当然なんですけどね。

で、感想。

毎週見てくうちにどんどん盛り上がって

めっちゃ楽しかった。

でも、ヒントになりそうなことを

話そうとしてるのに、聞こえなくするとか、

そういうのが、結構多くてイライラはした。

伏線がこんがらるので、まとめたりしなきゃ

理解は難しい。

スムーズではないね。

まあ、ミステリってそんなもんかもしれないが。

でも、設定とか、盛り上げ方が上手で

本当、おもしろかった。

犯人はこのドラマについて調べてるうちに

ネタバレを食らってしまって、分かっていた。

でも、犯人の人の演技が変すぎて

少し笑ってしまった。

まだ、この狂気さは尾野さんの方が出てたのに。。。

このミステリーは、「愛」について多く触れられた。

人なりの、「愛」ね。。。

だから、ところどころ泣けるシーンも

個人的にはあった。

やっぱ、田中圭の歌ってる曲、良かったわ。

でも、納得いかないところは

まあまああった。

未回収の伏線とか。

中途半端すぎるんだよな。

色々綺麗に書かれてなくて。

おばあちゃんはなんで死んだのか。

ラストの「あなたの番です」の紙とか。

あの二人、ゲームに参加してないのに

なんで届くのだろうか。

いかにも、まだ続きが。。。!

って感じ。

今のところ、続きは無い。。?

映画版は違う世界線だし、

huluの「扉の向こう」は、

見てないから分からないが。

でも、これ絶対、hulu見ろ

って言ってるようなもんだろ。

でも、めんどくさいから見ない。

考察とか見まくったがラストには

すっきりしません。

これだったら、真犯人フラグの方

見ときゃよかったな。

どっちかしか見る時間なかったから

どっち見るか迷ってて、

あな番にしたのに。

あ~あ。

公式が、考察ブック出してるのだが

これも、もう金儲k(((

その匂いしかしない。

まあ、盛り上がれたしいっか。