Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

階段下りる時に"アノ曲"流すセンサー

サムネ

唐突ですが私、

近頃、階段を下りるのに

飽きてしまったのである。

ただ降りるだけなのだが、

その単純行動に飽きてしまった。

もうちょっと、楽しめるように

なればいいんですが。

 

楽しめる階段。。。?

 

階段。。。

 

。。。

 

>>>ミュージックステーション<<<

 

 

 

ということで、

階段下りる時にミュージックステーションの

アノ曲を流す装置を作りたいと思います。

アノ曲は誰もが知ってるでしょう。

アーティストの方が入場するとき

階段を降りながら出てくるんですが、

そのときに、アノ曲を流したい。

でも、アーティストになるのは無理なので

自宅で体験します。

さっきのクソ茶番は自分でも恥ずかしいですね。

茶番は慣れてないんで。

 

流す仕組みとしてはセンサーで

反応したら流すようにします。

 

プログラムができたら、

スマホを用意し、そちらで実行していきます。

スマホ

試してみますか。

検証

鳴りはしましたが、自分の陰で勝手に反応しちゃいました。

感度の調節をします。

 

とりあえず準備完了。

階段の上の隅に置いてみました。

実践

いざ、実践。

 

実践2

あれ。。。

映像が、、、

 

カメラのバッテリーが、、、

 

 

>>>0%<<<

 

 

 

嘘だろぉぉぉぉぉぉ!!!!

 

 

 

タイミング悪すぎ。。。

以上で動画は途切れてしまいました。。。

でも、センサーは反応し、曲は流れました。

とほほ、、、充電しとけば、、、

もう1パターン用意したのに、、、

ちなみに、没になったもう1パターンは

M-1の入場曲です。

Mつながりですね。今気づきました。

でも、

 

気持ちよく降りれたので

 

 

 

OKです!

 

 

ということで、以上!