Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

冬休み万歳

冬休みが始まった。

学校が終わったことは嬉しいが

大してやることもない。

今年は、ネッ友は色々あって

一緒に年越す事はなくなったし、

クリスマスは、まあ、家で。

クリぼっちか?と聞かれたら

家族とパーティーをする。

とでも答える。

やりたいことは、年末年始のドラマの

一挙再放送を見るのと、

スマブラが久し振りにやりたくなったので

ずっとやって練習しようかな、ぐらい。

いやー。予定ガラガラ。

まあ、冬休みっていっても2週間もないしな。

なんで冬休みってこんなに短いのだろう。

夏休みとの差が激しすぎないか?

冬休み、もう少し延ばしてくれよ。

まあ、でもな。

課題が少ないしな。

校長が代わったからか、冬の課題が

習字と家庭科ぐらいしかない。

毎年、ワークをやらされるんだけど

今年は無いみたい。

ありがてぇ。

校長関連で、一つ。

毎学期末、校長の話の長さを測っているのだが、

今学期はとても成績が良かった。

私で言う「良かった」は、

短い時間で話が終わること。

今年は平均3分台なのだが、

なんと今日は、2分7秒!

速い!

歴代記録のなかでトップ!

新記録樹立しました!

いやー。

今年校長、速いっすね。

去年は4分台ぐらいだったのに、

今年、2分ですよ。2分。

歴代校長は、オンラインで式やる際は

話が長くなりがちなんですが、

今日は、ギュウギュウ体育館での

開催だったので、寒かったのか

意外とすぐに終わりましたね。

成績表も返されたんですけど、

成績は上がってて、クラスでも

上の方だったんですが、

そんなに親に褒められなかった。

褒めて欲しいですからね。

頑張ったからには。

承認欲求とか、そういうことじゃない。

自分が真面目に生きてた分、

今までの自分に後悔したくないから

行動が正しかったと思わせてくれる

褒め言葉が欲しい。

 

。。。

 

承認欲求じゃん。

 

。。。

 

うん。

 

まあ、明日からダラダラ過ごし

最後の冬休みを満喫していきます。