Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

学校もう終わるけど行きたくない

いや~。

明日で終わりですよ。

よく頑張ったわ俺。

あんなところに毎日…ではないけど

頑張って通ってさ。

もう終わりなんだけどさ、

なんか、行きたくないんだよね。

もう4時間なんだけどさ、

行きたくないんだよね。

今までもずっと行きたくないな~

とか、思ってたんだけど。

なんか、違う行きたくないなんだよね。

今までは、ダルいとか、

嫌な奴に会いたくないなんだけど、

今日は違った。

なんだろう。

本質的に違うのか?

今まではそう思いつつ結局行く気になったり

したんだけど、

今日は最後の最後まで行きたくなかった。

行く気なった理由ってなんだろうと思い返した。

大半は給食か、楽しい授業だった。

 

あ、そういうことか。

早下校となり、給食無し!

授業は緩く!

って感じだから、自分の楽しみが無く

行く気が無くなってたのか。

学年レクとか総合とかが

今日の授業だったのだが、

別に楽しくない訳じゃないけど、

緩くなんでどうでもいい授業内容なんで

行かなくても何も問題ない。

きっと、心の中ではそう思ってた。

多分そうに違いない。

思い返せば、唯一のマトモな授業では、

脳がしっかり働いて、楽しくはなかったが

「ここは学校だ!」って感覚があったと思う。

なんか、それまでは学校来たのに

変な感覚でした。

いつもと違う感じが変で引っかかる感じ。

そんなんだった。

あー。そういうことか。

心のもやもや、すっきりした。