Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

髪が硬すぎるんだ!

皆、それぞれ髪質ってものがある。

私の髪質は滅茶苦茶硬っい。

手ぐしをやると、ギィイといった

感触で、時々引っかかって痛い。

なので、サラサラじゃなく、

寝癖とか出来たら、全然治らない。

酷い、酷すぎる。

出来るのなら誰だって

サラサラになりたいだろう。

私もそうだ。

髪が伸びてくると邪魔に感じてくる。

切れば良いじゃん。そう思うだろうが、

冬だから、寒いじゃん?

美容院じゃないから細かい調節はできないしさ。

まあ、用は切りたくないと言うこと。

でも、それだと支障が沢山。

まず、髪型がボリュームが多く整わない。

後ろの髪は長くて寝るときに刺さる。

これがチクチクして痛い。

なので、仰向けで寝ることができず、

結構な支障となっている。

でも、これらの問題を髪を切らずに

解決する方法を見つけた。

 

 

それは、髪をサラサラにする事。

 

ボリュームもサラサラにする事で、

潰れて整ってくれるだろう。

チクチクはサラサラにする事で、

柔らかくなってくれるだろう。

今までの支障は全て髪質の問題だった。

この事を母に相談したところ、

母や兄が使ってる、髪用美容液を

使ったらどうかと提案された。

元々、リンスは使ってたのだが、

髪質は変わらず匂いがついただけだった。

後日、お風呂入るときについでに試してみた。

慣れない商品を使うときは、ワクワクする。

その日はあまり効果が出なかった。

でも、今日やってみると、

前よりは少し良くなりサラサラに近づいた。

でも、まだ程遠い。

これからも毎日継続して、

サラサラ髪にしていきたい。

そういえば、他の子がサラサラ髪を

褒められてたな。

頑張るか。