Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

大掃除の整理整頓って楽しくない?

今日は、少し早めのクリパをした。

今年はモスチキンとコメチキ。

肉ってやっぱり美味しいね。

その後、スマブラをダラダラやってたら

気がついたら3時間も経って、

もう11時。

だから、少し急ぎ足で今日を振り返る。

 

早いうちに、冬休みにやることを

終わらしたいので、

今日は、大掃除をした。

まだ、掃除まではたどり着かなかったが

整理整頓は終わった。

毎年やってることなのだが、

相変わらず、ゴミが出続ける。

そんなに、物を買ったりしてる訳じゃないのに、

ゴミが出る量は毎年変わらない。

だからといって、綺麗な状態じゃなく、

まだまだ、棚とかは荒れている。

買う量と出る量のバランスどうなってんだ?

一体、どこから出てきてるのやら…

怖い怖い。

今日は、去年の教科書類が

「復習するから」とかいって取っておいたが

一回もぺーじをめくってないので

もう捨てます。

まあ、いいでしょう。

他には、ファイル類の中身の整理や

雑貨、現具の処分。

カードとかフィギアが出てきたから

売ろうかな?っと思ったけど、

相談したら、

「30個持ってって10円ぐらいにしかならない」

っと言われたので、それは辞めた。

なんか、捨てれない物が多かった。

長年、取っておいてある物を

使ってるわけじゃないから

捨てようとするんだけど、

どこか抵抗する気持ちがあるんだよね。

売る方がまだ気は楽だけどね。

でも、全然お金にならないと分かったら

躊躇なく捨てることができた。

自分が思っているほど、

その物に価値がないと分かったからかな。

 

まあ、だいぶ綺麗になったし

明日は後半戦。

頑張るとしますか。