Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

ミキサー売った

二ヶ月前にこんな記事を投稿した。

neojimu.hatenablog.com

ミキサー、遂に寿命か、、、

と、思ったのだがまだ使えた。

 

二ヶ月経って、久し振りに使うと

大きく「ガガガッガッガ!」っと

引っかかってるような音がした。

すぐに辞め、刃の部分とか見るが

特に問題はなかった。

その後、時間を置いて再開しても

やっぱりその音がした。

例の黒い粉も出るようになった。

黒い粉までは我慢できたが

明らかに壊れそうな異音がすると

そのままにしてはおけなかった。

原因が分かればいいのだが、

周りを見ても特になし。

どうせ、そのうち壊れるから、と思い

中を分解して見ることにした。

機械系は父が強いので、

見てもらうと、モーターが焼けてるのだと。

。。。

焼けてる、、、だと?

 

ミキサーって、摩擦で焦げないようにされてる

はず、、、だろ?

 

父曰く、黒い粉は、摩擦でシリコーンの部分が

溶けて粉々になったものだとか。

中に入った理由としては、刃の部分のパーツに

中に入らないようゴムをつけるのだが、

そのゴムも溶けて隙間から入っていったらしい。

 

つまり。壊れてる。

そういうことだ。

認めたくなく、放置してたが

やっと現実を受け入れられた。

 

我が家はミキサーで一回に作る量が

多いため、負荷がかかったんだろう。

あーあ。

 

売るか。

 

黒い粉も綺麗に掃除し

カップも洗って消毒。

次の日に売りに行った。

 

近くのハードオフに行き

鑑定してもらった。

 

金額はなんと。。。

 

 

 

 

150円!

 

安い!

 

正直、想像の30%

買ってまだ100日だぞッ!

状態もかなりいいはずなのに!(大嘘)

セカストで高値で売ろうかと思ったが

めんどくさく、そこで手続きすることにした。

今思い返せばもったいなかった。

売ったお金を新しいミキサー代の

足しにでもしようと思ったのに。。。

150円じゃなあ~。

 

ということで、我が家にはミキサーは

なくなり、新しいのも買う予定なし!

スムージーはコンビニで買う!

売ってるか知らないが。