Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

習い事の辞める?って話

題名がややこしくなってしまった。

私のブログには「○○の話。」という

カテゴリーが存在するのだが、

今回は、そのカテゴリーには含まれない内容。

だから、カテゴリー付けしてないのだが

題名が紛らわしくなってしまった。

「って話」と「の話。」

似てる。

でも、これ以外良い題名思いつかんかったので

これで続行。

さて、本題。

私は、もう中学生。

部活もそろそろ考えなきゃいけない時季になった。

部活を決めると言うことは、

習い事も色々決めなきゃいけない。

その色々は、辞めるか辞めないか。

時間はどうするか。

主にこの二つ。

でも、最終的に辞める決断になったので

時間は考えなくてよろしい。

なぜなら、3月で辞めちまうから。

色々考えた結果、そうなった。

まず、根本的な話である

部活をやるかやらないかの問題。

これに関してはやる。

本音を言うと孤立したくないから。

習い事は部活があっても出来ないことはないので

やろうと思えばやれる。

二つの習い事を今、やってるのだが

一つはパソコン教室。

これは、今の講座がすべて終わったら辞める結論。

あと、二単元なので3月ぐらいに終わる。

もう一つは体育系。

これは、値上げ前に辞める結論。

来年度から1000円ほど上がるので

それを切りに辞める。

楽しいけれどもぶっちゃけ

目標が無いためやっててもね

って感じだった。

値上げもしちゃうしさ。

目標はあった方が良いじゃん?

なので、その分、部活に専念するつもり。

後は、塾。。。かな?

そこがまだ決まってなくて、

行こうか行かないか、反復横飛びのように

気持ちが揺らいでる。

そこは一学期の成績しだいって

現段階では決まった。

皆さん、塾行ってますか?

私はできれば行きたくないんですが

行かなきゃ勉強出来そうにないですもん。

不安なんだよなあ。

あー。大変。