Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

司会下手くそ問題

今日、委員会があった。

クソ5年と同じ空間にいなきゃいけない。

終わってるって。

これでも、私は委員長なんですよ。

これでも、これでも、一応委員長なんですよ。

なので、委員会を進めなきゃいけないんですが

まーじ、大変。

下手くそなんだよな、俺が。

まあ、クソ5年と一緒の空間にいるせいで

気が乱れてしまうのも一理ある。

いや、二理ぐらい。

ほんとはクソらのせいにしたいが、

そうもいかない。

こういう場で司会がゴテゴテだと、

これから先もそういうときがあるので

それじゃあ困る。

別にプレゼンとかは人並みにできる。

でも、会議がね。

プレゼンはあらかじめ用意したものを

読んだり、質疑に答えりゃいいだけだが

委員会はそうもいかない。

プレゼンじゃないから、一方的に

話してく訳にもいかないしさ。

難しいよね。

まあ、私から立候補した職だし、

文句は言えないんだけどね。

今日の内容とか、聞いてはいるんだよ。

「二学期の振り返りね~」とか

「三学期の方針ね~」って。

でも、それをいざとなると

まとめて話すことができない。

どうしてもタジタジにする。

もう、正直いい加減でもいいのだが

そうもいかない。

さっきも言ったがこの場以外にも

そういう機会があるだろうし。

今の内に上達させたいじゃん?

そう思って、コツとか調べたんだけどさ。

色々難しいんだよね。

あんまり、委員会向けの話をしてなくて

会社の会議とかなんだよね。

一応、話す内容とか順番とか決めとくと良い

って書いてあったけど、

内容を知るのは当日ですし、

他に書いてる人いないから見ながらやってると

「オマエ、ナニミテンノ」って副委員長に口出されそうですしね。

クソッ。

先生、もっとアドバイスしてくださいよ。

心の中ではそう思う。

そう叫びたい。

でも、人に甘えてばっかじゃな。

先生。だんまりしてますもの。

指示するほどの問題じゃなかったらいいが

明らかに、謎の間とかできちゃってるし

「え~。。。」って言葉、詰まっちゃってるし。

さすがに、分かるでしょ。

雰囲気的に。

鈍感なのか。

まあ、責任もってやり遂げないといけないので。

頑張ることしかできないんですよね。

昨日の記事にも書いたように、

漢字の復習をしないとヤバイので

ここらで切り上げますわ。

やっぱ、五年クソだわ。