Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

理科 席替えレビュー 1月

新学期が始まり、初の理科の授業があった。

「新年明けましておめでとうございます」

そんな挨拶から始まった。

新学期初回と言えば、勿論席替え。

事前に、授業の内容を聞き出してる子は、

「今日、席替えだって!」っと

嬉しそうに話していた。

でも、毎回新学期にやるので驚きはない。

席替えなので、今回もレビューする。

今まで、席替えレビューは一回行った。

それ以降席替えがなく、今に至る。

教室の席替えより、理科の席替えが早かったので

今回は理科バージョンでお届けする。

 

席替えを決める方法としては、

くじ引き。

番号が書かれた札を引き、

引いた番号の席がこれからの席。

といった、定番のやり方だ。

 

久しぶりすぎてどんな感じか忘れたので、

過去の記事を見ながら書いていく。

なので、皆さんもよかったら。

neojimu.hatenablog.com

 

で、早速レビュー。

と、その前に一個前の席の最終レビューを。

総合評価は、、、

 

★2.5

 

です。

結構良い。

でも、理科って授業量少ないので

ちょっと甘めですかね。

でも低いな()

席の感じも教室とは少し違うし。

理科室の机は、こんな感じに

大きい机を挟んで3:3で一班なので。

ってことで解説してきましょう。

まず、対人関係。

これは、悪かった。

でも、嫌な人は机の後ろの方にまとまってて

話しかけられることも少なく、

なにかトラブルがあったわけじゃない。

ただ、非常にうるさかった。

なんで理科の時は皆クソうるさいんですかね。

集中できませんわ。

でも、結果的には慣れました。

でも、ストレスは感じます()

座席表はこんな感じ。

■l l□ (■=俺)

□l机l□

□l l□

これが二列あって、私は前の方だった。

なので、先生と近い。

先生はマスクをしてないので良く飛沫が飛ぶ。

別に、マスクを求めてるわけじゃないのだが

私が単に嫌なだけ。

これが減点ポイント。

席が一番前ですが、配り物は無し!

なんせ、理科はリーダーがやるんでね。

まあ、配り物自体少ないけど。

でも、廊下が近いので寒ーい空気が

私にまとわりつく。

でも、閉めれば解決するので

そんなに問題に感じてはいなかった。

でも、減点。

ラストの減点。

先ほどの画像でわかるのですが、

私の席は水道の横なんですよね。

なので、荷物置きずらいわ

席狭いわ、水かかるわ。

ひどいったらありゃしない。

欠陥住宅ならぬ欠陥座席。

ハズレだよハズレ。

これで、グンっと低くなった。

まあ、こんなもんか。

早く、本題はいらなきゃ。

 

ってことで、今日の席替えのレビュー。

気づいたら1000文字超えてましたが

気にしない、気にしない。

現段階の総合評価は、、、

 

★3

 

です。

さっそく詳細。

対人関係は良し。

苦手は少なく一人。

やった!

ただ、その人は自分の前。

初日、一回ぐらいしか会話がなかったので

まあ、減点は回避。

先ほど問題だった寒い風も、

席は後ろの方だったので問題なし!

他にも、後ろだといいことが、

それは蛇口!

水被害がなくなり、スペースも広々。

ヨシ。

ちな、席はこれ。

□l l□ (■=俺)

□l机l□

■l l□

机の位置は、この前と一緒。

人も前と同じが一人。

あれ?結構いいんじゃね。

書きながらそう思う。

以前、同じ班になり話せるようになった人も

今回同じ班だし、

基本的にみんな静か。

ただ、今後が見通せないので

今回は思い切った点数にはできなかった。

めっちゃ仲良い!って人はいなかったし。

まあ、こんな感じ。

 

次は、教室の席替えがあると思うので

そっちを今度はレビュー。

教室バージョンは2回目なので、

前回の現段階レビューから

最終レビューでどんな感じに変わるのか、

見物ですね(自分で言うな)。