Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

漢字忘れる問題

やばい。

やばい、やばい、やばい。

漢字が、、、

漢字が、、、

分からない!

非常事態です。

冬休み明け。

初めてのちょっとしたテスト。

裏面には今まで習った漢字が。

皆は、「昔習ったから余裕」と言ってたが、

私は違う。

私の勉強法として、とにかく今テストに出るもの

それだけを頭に詰め込んで、

テスト終わったら全て忘れてしまう、

そんな勉強法。

まあ、勉強法というよりかは、

そういう体質。

そう言い訳することしかできない。

なので、今回のテスト。

ズタボロです。

本当に、ひどい。

全然分からなかった。

思い出せない。

確かに習ったはずなのに。。。

おかしいって。

時々、文を書いていて思うのだが

ちょくちょく漢字を思い出せない時が多い。

文、書いていて、

途中で「あれ?漢字なんだっけ?」ってなる。

なんで。

一度、一年生からやり直そうかな。

漢字を見返して、書きまくって。

そうでもしないと、危険な状態。

ブログのせいでもあるのかな。

文字は見ているけれども

書いたりはしていないから中々覚えてないんだろう。

でも、辞めることはできないからな。

どうすりゃいいんだよ。

昔の漢字のワークなんて捨てちまったし。

ネットで調べるか。

なんか、中学も不安になってきた。

今は、宿題として出てるけど中学では出ないからさ。

苦手教科。

今まで、英語とか歴史とかだけど、

新しく漢字も追加かな。

なんか、冬休みに漢字書かな過ぎて

全部忘れた。

記憶喪失か!ってぐらい。

いや、大げさか。

覚え方にでも問題があるのかな。

調べたところ、「五感」を使って

覚えるとよいらしい。

指でなぞったり、声に出したり

文を作ったりすると覚えやすいのだとか。

うん、

やってる。

やってるんだよな。

全部。

それで、これ。

泣きてえ。

まじ、復習とか嫌い。

やりたくねえよ。

でも、覚えなきゃやばいしな。

漢字ってさ、音楽とか歴史とかと違って、

必要じゃん。

いつまでも。

書きますからね。

生きていれば。

切っても切り離せない存在ですからね。

なので、しっかり勉強したいと思う。

今日は時間にも余裕があるし。

まあ、やるのは休日なんだけどね。

一気に復習するか。