Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

一年で辞めた通信教育、テキスト、参考書

私は、今まで通信教育、テキスト、参考書、

この三つをやっていた。

学校の授業の予習、復習として

勉強をしていた。

だが、どれも一年で辞めた。

申し訳ない。

今更すぎるがそんな気持ちで一杯

よりは少し少ないぐらいの感情だ。

親にはまあまあな金額を支払ってもらってたが

一年で辞めてしまった。

思い返せば、自分の有様が酷すぎる。

三日坊主の極めてしまった。

まず最初。

3年の頃。

スマイルゼミというタブレット端末を使って

通信学習をするものがあるのだが

それをやっていた。

CMで見たのがキッカケだったっけ。

昔のことすぎて覚えてない。

本音は、タブレットが欲しかったのだが

まあ、親には勉強したい、

そう伝えそのスマイルゼミを始めた。

幼く清い心だった私は毎日続けていた。

でも一年が経った日。

タブレット欲しさに解約してもらった。

あ~。馬鹿。

わがままだったな。

あの頃は。

そして、悲願のタブレットを手にした。

が、その後。

私はもっと上の勉強を目指したかったのか

チャレンジの定期テキストをすることに。

毎月、いろんな教材が届いて

実験もできたりして楽しかったけれども、

余りの教材の多さに圧倒され、

追いつけず、徐々にやらなくなった。

このことを隠そう、そう思ったのか

「別にやらなくてもテスト分かる」

と、親に告げた。

理解した親(本音は理解してない)は、

チャレンジを解約。

やってないこともバレずに済んだ。

そして5年。

「そろそろ、塾に行かせた方がいい」

そう思ったのか、

親が今後の勉強方法について相談してきた

だっけ。

覚えてねえ。

まあ、そんなこんやで参考書を買った。

国語、算数、社会、理科、英語

この五教科。

ただ、これも追いつけなくなった。

4年の時と同じパターン。

まあ、やる気がなかったのかね。

「社会と理科は、無くてもできる」

そう親に言ったら、三教科に専念して

続けろって言う感じに。

その後は、普通にボチボチと。

まあ、最後の方はやらずに終わったけど。

で、結局6年になるころは

「こんなん無くてもどうになかる」

そう言い放し、放棄。

 

といった歴史。

酷すぎる。

あまりにもひどすぎる。

タブレット欲しさから始まった

負の連鎖。

長続きしない勉強。

親が可哀そうだ。(お前だよ)

出費のことは申し訳ないが

今年は何もやってないんで。

ね。

他の子の比べたら出費も少ない方だと

分かった頂けたら幸いです。

父、母、すみませんでした。