Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

行ったことがないショッピングモール探検

近くに7,8階建てのショッピングモールが

あるのだが私は、地下と1階しか

利用したことがない。

それ以外の階は行ったことがない。

どんなものか、想像はつかない。

このワクワクを後々楽しもうと

長年とっておこうと思ったが

今日行ってしまった。

つい、行きたくなってしまった。

私は、基本、地下のスーパーとか

1階のドーナツとかパンとかのお店

でしか利用しないため

基本エスカレーターだった。

今日は一気に3階まで上がりたいので

多分、初めてエレベーターを利用。

中はオシャレでガラス張り。

街を見下ろす形に。

3階までしか上がらなかったので

そんなに高く見下ろせなかった。

3階は普通のファッション系のエリア。

ユニクロここにあったんだ。

いつも少し外から見えるカフェも。

これ以上詳しく語ったら

場所が特定されてしまうので

ほどほどにしておきます。

4階は店舗が少なく本屋があった。

そこの店はQUOカードが使えるそうで

今度からぜひとも立ち寄っていきたい。

もう一つの店は無印良品。

一度は行ってみたかったが

こんな近くにあったのか。。。。

今度初めて買い物したときに

また記事に書いて色々綴りたい。

5階からは吹き抜けになっていて

すっげー。と思った。

こんなところあったんだ。

最高じゃないか。

内装が素敵で緑も集まってる。

もうこの時季なんで

大きいクリスマスツリーが飾ってあった。

この階は色々な飲食店のエリアだった。

おなかが空くのでチラッと覗いただけ。

6階には勉強スペースとか。

みんな熱心やな。

7、8階は市民会館的なところで

あまり探検しなかった。

だが、吹き抜けのお陰で街を眺めたり

さっきのクリスマスツリーのスペースを

見下ろした。

街が綺麗に見える。

時間を無駄にした休日も

少しはマシになったかな。

内装だけを目当てに

また来たいと思ったのは初めてだ。

勿論、無印良品も行きたいし

本屋も寄りたいが、

それだけでも立派な理由になれる。

皆さんも

「行ったことがない所探検」

してみては?