Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

コンセントから上手に抜けない

いやー。寒い。

こんな日はヒーターとかつけて

温まりたい。

だが、まだ倉庫の中。

取り出すの面倒くさいな、、、

 

パソコンの充電が無くなってきた。

残りのパーセンテージで

記事を書き終えられないだろうし、

充電するしかないか。

充電コードが床にあり、

机の上からじゃ、手を伸ばしても届かない。

机と壁の隙間に顔をねじ込ませ、

コードを手に取った。

コンセントに差し込み、充電切れで

ブチ切れるのは免れた。

この動作で思い出したのだが、

私、コンセントからコードを

抜くのに時間かかってしまう。

さっと、引き抜けばいいんだけど、

簡単にはいきませんよね。

逆に簡単に行っちゃったら

それはそれで危ないですからね。

抜くために、上下に揺らしながら

引き抜くんですが、

これもまあまあ力が必要で。

これは私の力不足か、、、

それともコンセントが固いのか、、、

10回ほど揺らすとやっと引き抜けるのだが

衝動が凄い。

勢いあまって体がぐらつく。

これは、単純に私の体感の悪さ。

 

っと、このようにたかがコンセントでも

こんなに悪戦苦闘し時間がかかってる。

馬鹿らしいだろ。

コツとかないわけじゃないが、

まあ、調べてもせいぜい正しい抜き方ぐらい。

コツって言っても、さっき言ったやり方ぐらい。

今からできることとかは、

まあ、私の握力を上げるぐらいかな。

 

握力か、、、

 

 

 

無理だな。