Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

修学旅行の後悔

修学旅行はとっくの前に行ったが

修学旅行の後悔を書く。

だって、ネタがないもん。

卒業した時にまとめて書こうかな

と、思ってたが今書いちゃう。

 

修学旅行の後悔。

それは「もっとわがままを言う」だ。

ともをさんの記事を読んでいて、

ふと、思い出した。

tomowo.hatenablog.jp

思い返せば、他人を優先してばっかだった。

もっと、わがまま言っときゃ良かったな。

そう後悔している。

部屋決めの時が一番の後悔。

まじで、つまらなかった。

メンバーは自由に話し合って決めてください

って状況だった。

私は、「どこでもいい」って言っちゃった。

それが一番の失敗。

どれでもいいって、危ない言葉だよね。

めんどくさいことに巻き込まれたくないからって

自らの自由を奪う。

そんなことしたって、

めんどくさいことに巻き込まれる以上の

つまらなさが待っているだけなのに。

あの時。

仲良い子と同じ部屋にしときゃ良かった。

まあ、あの時はボッチだったし。

特に親しい人はいなかったしな。

どっちにしろ、余ったボッチや嫌われてる人を

集めた部屋。

その部屋行きだったのは確定だろう。

あ~。

友達つくっときゃ良かった。

後悔が遅い。遅すぎる。

部屋決め以外にも、

自由行動の時に周る順番とかね。

班のメンバーにおまかせしてたけど、

もっと効率の良い周り方だったり、

行きたいところを提案しとけばな。

めっちゃ楽しかっただろうに。

はあ。

他の子が、ホテルの部屋での話をしてると

自分の後悔がますます、嫌になってくる。

まあ、いい教訓になったかな。

教訓の割には失った時間は大きいけど。

次の修学旅行は3年後か。

長い。

・・・

泣きてえ( ^ω^)・・・