Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

仮病はあと数回使えるのか

今日は、仮病で休んだ。

こんなにも堂々と仮病を言えば

懺悔など必要ない。

「やっちゃいけない事をやっている」

そんなワクワク感は感じれないが、

その分、休みを満喫すればいいだけさ。

朝起きたら、唐突にだるくなった。

体調とかじゃなくて気分。

別に学校には行けそうなのだが、

行く気にならなった。

今日の給食も好きな物が出てたが

やっぱり行く気にならなかった。

むしろ、運勢が最悪だったので、

もっと行く気が無くなった。

たかが運勢で行くのをやめるなんて

どうかしている。

そう思うだろうけど、

言い訳の一つとして使えるので

私の中では良い判断材料にしている。

クソみたいな理由だが、

こんなのができるのも3月まで。

結局、今日は休んだのだが

あと何回休めるだろうか。

残り、40日ほどしかない。

中学に上がったら、中々休めなくなる。

授業が色々めんどくさいからだ。

小学校では先生のサポートだとか

授業初めに復習したりだとかがあるが

中学にはそれがない。

なので、一度休んだだけで

大きな遅れをとることになる。

しかも、小学校よりも成績に響きやすくなる。

なので、今のうちに休んでおこう。

そう思って、今学年は月1ぐらいで休んでる。

一学期ごとに一回ズル休みするとして

それが3回×3学年。

計9回。

今学年、休み前、明けの一ヵ月は休んでないので

4月、8月、3月の三か月を引けば

9回休めるって計算。

なので、中学のズル休みを今消費してる。

最高、ズル休み。

見たかったドラマを今日は一気見した。

まだ、終わってないけど。

でも、ずっと横になってると

仮病のはずが、本当に体調悪くなってくるよね。

今、少しお腹が痛い。

明日受験の兄がおるのだが、

そいつも緊張か、お腹が痛そう。

でも、それとは違う痛み。

じゃあ、なんでこの話を挟んだのだろう。

 

。。。

 

まあ、そんな感じで明日は学校に行きます。

あと、皆さんに朗報(誰得)

この記事でご存知、クソ5年。

neojimu.hatenablog.com

5年の1組、嫌いな3組。

学級閉鎖しました!

やった!

素晴らし~!(ただのクソ)

理由は、まあインフルとか らしい。

ということで、いいニュースで終わりたいので

以上!