Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

手話暴言騒動

まーた学校荒れてます。

またある騒動が起こった。

*18日前に他の騒動あったのに。

それで皆、気を引きしめるかと

思っていたのに。

変わらない先生への悪態。

それが、今回の事件へつながった。

そんな今回の騒動。

その内容は、「手話で暴言」についてだ。

事がどんどん大きくなっているんで

今回記事にしようと思う。

でも、今回はこの前みたいに

仲良い人に先生に呼ばれた人が

いなかったため、取材はできていない。

なので、そんなに詳しくは書くことができない。

 

で、その手話で暴言とは何か。

事の発端は、Wさん

が手話の表を持ってきたこと。

去年の教科書についてた奴かな。

まあ、彼はそれを使って下ネタを言ってたそうで

だんだん、クラスの中で広まっていったそう。

クラスのトップあたりの男子は

他の人が理解できなからって面白がって

手話を使っていたそうです。

そいつらと関わりある奴らは

ほぼ全員手話使ってましたね。

で、男子にも広まるって事は女子にも広まった。

その中で、先生のことが嫌いな女子、

ここではIさんと呼ぶ。

その子はWさんに表を貸してもらい

家でコピーしてきたんですよね。

まあ、おわかりの通り、

その表を見ながら先生の悪口とか

暴言を手話でやっていた。

そのことが先生らの耳に入り

騒動が起きたってかんじ。

手話はそんな奴らのために

作られたものじゃないので

非常に許されないこと。

私は勿論、やってない。

だが、今日の一時間目に

学校の騒動を解決する先生がいるのだが

その先生に呼ばれた。

心当たりはクソ5年の事かと思ったが

実際は違く、先ほど説明した手話のことだった。

「なにか知ってること無い?」と

聞かれた。

どうやら事情聴取だったらしい。

でも、なんで全く関係のない私が?

そう思った。

理由は信用できる人だとか。

あー。良かった。

信用されてることが証明された。

今日、運勢12位だったが良いことあるものだ。

まあ、元の話はよろしくないことですが。

で、偶然にもそのIさんが前の席だったので

彼らがやっていたことを話した。

でも、そんなに知ってるわけではないので

ものの数分で帰されてしまった。

まあ、授業に支障出ますし。

で、出た情報を元に今日一日中、

片っ端から取り調べを皆受けていた。

IさんもWさんもその周辺も。

まあ、反省してください。

で、最後に取り調べ受けた人が

先生の嫌なところって?と

他の担任に聞かれたそう。

ここまで、生徒に嫌われてるのは

なにか理由がある!と、

疑いの目を担任に向けていたらしい。

なんか、事大きくなってきたな。

まだ、そこの情報は少ないので

現在進行形だから、

随時記事にしていくかもです。

このまま、忘れる可能性も大だが。