Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

自主学習、初めてみた

自主学習を始めてみた。

学校で出される復習予習の奴ではなく、

完全に自主的に取り組む勉強。

完全自主学習とでも呼ぼうか。

学校の自主学習は、

あくまでも宿題なので仕方なくやるけど

やれと言われなくてもやるのが

完全自主学習。

中学は宿題が少ないそうなので、

自分から日々勉強してかなきゃいけない。

塾ににも行きたくないので、

その力がとても重要になってる。

だが。私にその力はない。

なので、完全自主学習を始め

小学生のうちから自主的に

勉強に取り組めるようにしていく。

何を勉強しようか。

一気に沢山の事をやると、完全自主学習が

嫌になってしまう。

一度でもめんどくさくサボり始めたら終わり。

なので、最近覚えが悪くなってる

漢字を復習して勉強していくことにした。

neojimu.hatenablog.com

覚えられてる実感はないが、

まあ勉強を習慣付けるためなので

覚えてなくても良い。

いや、全然良くないわ。

覚えなきゃやばい。

まだ、中学に進学するまで

時間はあるので、それまでに総復習して

万全の体制で中学に挑みたいです。