Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

メルカリ失敗談

先ほど、数日前にメルカリで購入した

空箱が届いたのだが、

そちらの商品で起きた事件を

失敗談として語っていく。

 

数日前、とあるゲームの限定版の空箱を

購入した。

お値段300円。

ソフトの値段が中々下がらない中

このお値段は安いと思い、

即購入。

最近は、思いとどまることなく

色々ポチっちゃってます()

まあ、このことが後に悲劇を招くのですが。

で、2日後。

ポストに投函されてました。

ウキウキで開封。

でも、慎重にね。

中身を取り出したらあらびっくり。

箱が潰れてるではありませんか。

驚きのあまり声が出なかった。

取り出す瞬間、

防水対策されてないことにも

怒りを覚えたが、

箱の有り様をみてそんなん、

頭の隅に押し付けられた。

もはや怒りすら感じなかった。

無心で箱を立て直し、

呆然としてた。

「やられた。。。」

そう思った。

中身の梱包材が少なく、

つぶれてしまったんだと思う。

ポストかに入れたときにつぶれちゃったのかな。

流石に、最初っからこの状態なわけ。。。

その方のプロフィールを確認。

評価も高く、悪気話さそうに見える。

まあ、300円だし。

宅急便コンパクトにしてもらわなかった

自分も悪いっちゃ悪いかな。

そう思ったりもしたが、

やっぱり自分は悪くない、、、

と、思っていたい。

うーん。

300円。

返品、返金はやり方分からんし、

金額が安いし、そこまで出品者を

責め立てたくないし。

今回は見逃してあげることにした。

でも、これで高評価は流石に、、、ね?

嘘つくのは良くないので

そのまま書いておいた。

今回の問題点としては、

「防水対策無し」

「箱を折り畳まずに発送」

「中身の梱包が甘い」

この3つ。

まあ、折り曲げ厳禁って封筒に

書いてあったけれども。

同じ出品者側としては、

あれはないと思う。

まあ、300円の商品だから良いけど

もっと高額だったら大騒ぎですね。

まあ、300円だったのが不幸中の幸いかな。。。

 

皆さんも、こういうトラブルは

気をつけましょう。

しっかり読んで、双方理解して、

安心な取引をね。

まあ、良い経験になったかな。