Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

小学校の図工の作品を晒す~前編~

片付けをしたい。

昨日言ったことは今日やらなくちゃ。

小屋裏に溜まった図工の作品を

処分することにした。

邪魔だしさ。

立体作品はもっと邪魔になる。

でも、全部捨てるわけじゃない。

いらないな~っと感じたものだけ捨てる。

まあ、出来によるってことよ。

上手くできなかった奴残してもしょうがないからね。

作品を見返したときに、

無意識に自己肯定感が上がるようにしとかなきゃ。

 

で、今日整理した中で、残った作品らを

紹介していきたいと思う。

めっちゃうまいわけじゃないけど、

クソガキの作った作品を見ていってもらいたい。

くれぐれも、特定はやめましょうね!

 

 

まず1つ目。

古着の再利用の単元で作った、

「アザラシ」である。

うん。

可愛い。

自分の作品をべた褒めしてやりましょう。

最近、なにかと良い事無いし。

 

正面ドアップ。

私にしては上出来じゃないですかね。

デザインセンスのない割には、可愛くできてるでしょ。

 

最初は、クッションとして使おうとしたが、

ご覧の通り、モールで軽く止めただけ。

すぐに中身があふれるため、

使わなくなりました。

ちな、靴下とニット帽で作りました。

 

続いて2つ目。

電動糸のこぎりの単元で作った、

「文房具パズル」。

出したときには、中身がバラバラになっていた。

正直、絵の出来は悪いのだが

パズルとしては面白いので残しておくことに。

ほら、これはいったい何の文房具なのだろうか。

特にピンクの奴。

なんだよこれ。。。

 

バラバラのまましまうのもかさばるので

完成した状態で袋に入れ、しまうことにした。

難しそうだと思ったが、案外簡単だった。

 

お次は3つ目。

釘の授業だっけな。

それで、ボール転がす奴作りましょってなって

それで作ったやつ。

。。。

急に説明能力ぶっ壊れたな。

まあいいや。

子供って、こういうの好きだよね。

なんか、暇つぶしに丁度、、ではないけど

ちょっと楽しいぐらいのもの。

ビー玉も一緒にあったので、

片付けに飽きてきたときに、

めっちゃ転がしてました。

さすがに、この年齢では飽きるけど。

 

次!4つ目!

紙の平たい糸みたいな素材で作った

「カエルの小物入れ」

最初は、縦長のペン立てみたいなのを作ろうとした

けれども、結構長くなって小物入れに。

でも、材料余ったから取って付けたら

ジョッキになっちゃいました。

でも、一応小物入れね。

作ってるものが二転三転してますね。

でも、結構上出来じゃない?

カエルの発想がいいと思う。

蓋を作るときに、変えるの上顎にしようなんて

普通思いませんからね?

 

ね?

 

中には、リボンが入ってました。

その下には緩衝材としてか、綿が。


続きましては、5つ目。
段ボールの工作の単元で作った、

「ごちゃごちゃした何か」

タイトルだけみたら怖いですね()

それがこちら。

う~ん。

正直、黒歴史なんですが

現代アートに影響されたころの作品。

立体作品を作る時、なんかごちゃごちゃしたの?

そういうのが好きだったころの作品。

イタいとは思いますが、

まだ、こういうごちゃごちゃ系が

好きなので残しておいた。

すっごい長い言い訳になりましたね()

 

タイトルまでイキってました。

勿論、ビリビリに破いて捨てました。

なにが、「よくできたところだと思う。」だよ。

 

続いて、6つ目。

もう1000文字超えたんでペース上げます。

靴に感謝を伝える単元(謎)で作った作品。

「靴」。

タイトルは仕方ない。

うん。

普通に上手にかけてるので残す。

画像だと薄くて伝わりにくいかな。。。

そこらの天才とは格下ですが、

個人的にはお気に入り。

 

 

おっとここでお時間が来てしまったようだ。

なので、続きは明日だな。

お次の7つ目以降は明日投稿するのでお待ちください。

いやー。

結構文字数行きますね。

とっとと寝ますわ。

 

~後編~

 

neojimu.hatenablog.com