Neojimuの毎日日記

カジュアルな日記です。

MENU

ヤフー知恵袋をやる

ヤフー知恵袋を始めてみた。

まあ、試しにだけど。

いくつか質問してみたが

思ったより回答が早く、

世の中には暇人がたくさんいるのだなと

思ってしまった。

私のイメージでは、知恵袋は

代行で調べてくれるようなもんだから

そうとう暇な人しかやらないよね。

ggrksで本来なら終わることを

わざわざ調べてくれてるんだから。

ありがたいもんですよ。

私はまだ質問しかしてないんで

全然、回答側の気持ちなんて分からないんですけど。

 

結構、いいよ。

中々調べても出てこない質問とか、

マニアックな事とかさ、

同じマニアが情報提供してくれるんでっせ。

しかも、自分じゃ分からないことを

噛み砕いて説明してくれたり、

その人らの意見も聞けるし。

 

意外と良い。

民度も悪くないし。

まあ、始めたばかりだからぜんぜん知らんが。

今後も活用していきたいな。