Neojimuの毎日日記

カジュアルな日記です。

MENU

食べ放題は嫌いになれるから好き

今日は食べ放題に行ってきた。

小田原の方の海鮮のお店。

気合い入れて昼抜きにしてきた。

30分前についたので

他のお店を回ったりしてお腹を空かした。

万全の状態で挑んだ食べ放題。

バスツアーらしき団体客も来ていて混雑していた。

まあ、土曜だしな。

制限時間は約一時間。

始まったとともにお皿に許多に

積み上げ美しい海鮮の小山ができた。

彦摩呂はこのことを言っていたのだと

理解しながらとりあえず食べた。

海のそばと言うことで鮮度は抜群。

そりゃ、いつものスーパーのとは

違いますぜよ。

マグロにイクラ、サーモンに真鯛、

エトセトラ、エトセトラ。

どれも美味しかったが

真鯛が歯ごたえ抜群すぎて

食べ放題ではタイムロスの仇となる。

そしてサーモン。

艶やかなオレンジで見てるだけで

お腹いっぱいになるのだが

味が濃いんですよ。

トロぐらい脂があるんですよ。

で、そんなことも知らずにサーモンばっかとって

見事ギブアップ。

ご飯を酢飯じゃなく

白米にして少なめによそったり

途中で牛乳プリン挟んだりしたけれど

多分、元は取れなかった。

親に少し食べてもらった。

責任持って取らなきゃな。

でも、腹がちぎれるほど食べたおかげで

刺身が嫌いになった。

食べ放題の良い所ってこれかもね。

まじで吐きそうだった。

それは圧倒的食べ過ぎが原因なのだが

まあ、「もう刺身食いたくねえな」って

思えるんで悪くはない。

ただ、苦しい。

 

結果的に食べ放題には

私は向いていないということが分かった。

自分は少食だ。

この事を脳みその隅っこに置いておこう。