Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

衣替えのタイミングがつかめない

もう夏となり、暑くなってきていますね。

季節が変わると衣替えの時期となります。

私は、クローゼットに設計上、半袖、長袖のどっちかしか

入らないんです。

なので、夏とか、冬とかに衣変えをする。

タイミングは、暑くなってきてからとか、日付決めたりとか

してないんすよ。

そのせいで、なかなかタイミングが難しいんですよ。

なかなか、つかめないんですよ。

「いつか、使うんじゃね」とか思ったりするんですよね。

まあ、実際のところ使うことなんてないですけどね。

タイミングをつかめないのもあるんですが、

難しいというか、めんどくさいんですよね。

めんどくさいよね。

そんなに衣替自体は難しいことではないんですがね。

でも、そこが問題点なんだろうね。

簡単だから、いつでもできると思う。

いつでもできると思うと、また後回しにしちゃう。

そのせいで、なかなかやらないんだろうね。

私は、長袖→半袖への、衣替えは今日やりました。

やっぱきっかけがないと、やる気にならないもんで。

まあ、いいきっかけとなって、そのおかげで、

衣替えもできたし、クローゼットの整理もできたもで、良かった♪

まだ、めんどくさがってやってないあなた!

これをきっかけに、夏休みなんだからさっさと、衣替えしましょう。