Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

夢がリアルになってる

ほんとに怖い話なのだが

近頃夢がリアルに感じる。

不思議なことに、

妙に日常の一場面のような感じが

して、それが現実なのか夢なのか

区別が付かなくなるときがある。

でも、目が覚めた時はちゃんと

「夢だったんだ」とは思う。

だが、それまでは現実だと思ってるわけ。

しかも、昔は内容がぶっ飛んでる話だが

最近はさっきも言ったが日常の一場面のような

普通の現実的な夢を見るのだ。

例えで言うと朝ドラみたいな。

ストーリーがあったりする。

そして、夢自体短く感じる。

まあ、そんなに覚えてないに等しいかな。

そのおかげでもっと区別が付かなくなる。

まあ、現実に被害が及んでるわけじゃないから

良いけれども、寝起きが気持ち悪く感じる。

夢の中の痛みや悲しみが目覚めた後も

残り続ける感じ。

そういえば、その痛みとかも

リアルになってる気がする。

今日は頭を硫酸かけられて、

ドロドロに溶けながら、

そのかけてきた人から逃げる夢見た。

もう、全然リアルな話じゃ無いじゃん

そう思うだろうけど、見てるときは気づかないもの。

その時の痛みが強かった。

実際にかけられたこと無いから分からないが

実際よりは比べものにはならないが、

まあまあ痛かった。

何故、こんなにリアルに感じるのだろうか。

夢日記でも書いてたかな。

別に書いてないんだけどな。

朝起きたときに、「変な夢見たな」

って夢を思い返すぐらい。

これが夢日記みたいで良くないのか?

でも、自然と考えてしまう。

夢を見る頻度も増えている。

昔はたまにだったのに

今じゃほぼ毎日。

寝起きが気持ち悪いので

夢は見たくないのに見ちゃう。

コントロール出来ねえのかな。

今日も、夢が気持ち悪いほど

リアルだったため寝起きが気持ち悪く

中々起き上がれなかった。

誰か、どうすればいいんだよ。

 

こんな中でも、一つの楽しみを見つけた。

この現象を逆手にとって、

夢占いをしてみた。

今日は頭から血が出たので

それを調べてみた。

そしたら

「考えすぎを暗示してる」だとか。

うん。

当たってる。

夢より占いのほうが怖いわ()

そう、最近悩んでる。

今日、朝起きたときも

夢とその悩み半分半分で

起き上がれなかったもん。

その悩みは、進学の悩みでさ。

友達出来るかなとか、

いじめられないかなとか、

そういうことを悩んでた。

でも、占い曰わく考えすぎとのことなので

まあ、なるようになる、ということで

考えるのは程々にします。

 

悩みが軽減したのは良いが

夢問題は解決してない。

どうすりゃいいんだ。