Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

雨で洗う

今日は雨が降った。

久しぶりに降ったもので

乾燥してたが、少し湿った空気に。

乾燥肌の私は、

この時期にはケアしないと

大荒れしてしまい大変だが

少し雨が降ると嬉しいもんだ。

ヒリヒリせずに済む。

ジメジメするのは嫌だが

この時期の雨は涼しく

乾燥肌にとっては最高の雨。

冬の雨は寒いが、

10月ぐらいは昼間はまだ暑いので

涼しい雨になる。

久しぶりの雨だったので

靴が綺麗になった。

乾燥してよく砂埃が舞っては

靴にかかっていたので

結構汚かった。

靴のお手入れなんてしたことがない

私はいつもそのまんま。

雨が降ったらそれで綺麗にしてた。

最近は降ってなかったから

汚れがたまっていた。

でも、スッキリ。

やった~。

雨で洗うなんて良くないのか?

雨は汚いとかいうけど

所詮、靴だし。

まあ別に悪くはないだろう。

雨じゃなくても

よく、降ったときには水溜まりを使って

傘の先端部分を洗ったりしてる。

これまた別に悪くはないだろう。

流石にそれ以上のものを

洗ったりはしない。

明日は運動会があるのだが、

雨で砂埃が舞わないだろうから

いい雨だった。

頑張らないと。