Neojimuの毎日日記

カジュアルな日記です。

MENU

明太マヨってなんにでも合うよね

先日、親が会社で明太マヨの

おすそ分けをもらってきた。

出張のお土産だとか。

明太子は好きなのだが、

明太マヨは食べたことがなかった。

どんな味なのか。

勝手に一口舐めたら

めっっちゃうまかった。

なんでしょうね。

明太子の辛さがマヨネーズの濃厚さで

包まれて、中和されるし

粒粒がマヨネーズを強化させて

飽きない舌触りとなっている。

まじで、考えた人、タルタルの次ぐらい天才。

タルタルを超えるものはまだない。

で、まあ、いろんなものにかけてみたわけ。

初めて食べるからさ。

なにに合うのかいまいちわからなくて。。。

とりあえず、カツや春巻き、アジフライに

かけてみた。

揚げ物は基本的に全部合うからね。

勿論、どれも美味しかった。

次にサラダ。

逆に野菜系はどうなのだろうか。

これも、明太マヨが濃かったから

ドレッシング代わりになって良かった。

もはやなんにでも合う。

試してはいないが、

トーストとかは絶対合う。

なんか、食べたくなってきた。

明太マヨトースト。

最近、食欲すごくてね。

テストで疲れてたからかな。。。